寄せ書きに思いを込めて⭐︎メッセージカードの新しい形???

寄せ書きといえば、色紙に皆んなでメッセージを書いてってのが私の時代の通常(笑)

でも、最近ってビックリするくらい可愛い寄せ書きあるの〜!!



可愛く吹き出しやハートのシールになっていたり、




完成したらお花のリースになって、
めくるとメッセージが出て来る!!



メッセージをまとめて花束になる♪
これすごく可愛い♪



本当ちょっと検索しただけでオシャレなの色々〜♪

で、以前私が離れてしまうお友達に作った寄せ書きがコレ。

0618yosegak_1

離れてしまうお友達がバレエをしていて、

その仲良しバレエチームのグループ皆んなで、

その子にメッセージカード送りたいねって♪

ちなみに、我が家の子供達はバレエ習ってなかったけど…(笑)

で、ハンドメイド好きの私が寄せ書き担当で作成。


寄せ書きのコンセプトは・・・

持っていても邪魔にならない。

お部屋に飾っていてもインテリアの邪魔にならない。

そして、大好きなバレエのデザイン。


て、いうのを意識して作ってみた。

蛇腹になっているから、通常はコンパクトだし。

蛇腹を閉じていたらメッセージが隠れるからインテリアの邪魔にならないようにしてみたの。

バレエのチュチュ型のメッセージカードは、

100均で購入したクラフトパンチを組み合わせて作っています。

0618yosegaki_2

蛇腹の台紙にハンガーの模様を入れてチュチュをかけてるみたいにデザイン。

蛇腹式、なかなか良いアイデアだとは思うけど、

寄せ書きの人数多いと蛇腹が多くなりすぎてダメかな。。。

0618yosegaki_3

表紙は、トゥとタイトルを貼り付けて、トゥにリボンを。

小口(横断面の事)はピンクで色つけ。

贈ったお友達にもとても喜んでもらえて、私も嬉しかった大切な思い出。。。

0618yosegaki_670

最後にお願いです

ブログランキングに参加しています。

ランキングボタンをクリックして頂けると嬉しいです♪

ランキング順位が皆さんからの反応だと思い、素材作成を頑張っています(ง`0´)ง シャッ

本日は「Material room」に遊びに来てくれてありがとうございました。

応援宜しくお願いいたします人´∀`●)

ボタンを押すとページが移動しちゃいますが、戻るボタンで帰ってきてね♪

ランキングページにアクセスする事でポイントがもらえるシステムなのでごめんなさい。

↓↓↓ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
↓↓↓ポチッ

その他・全般ランキング
↓↓↓ポチッと
LINE@始めました

ブログの更新情報をお知らせしています。

↓↓↓友達登録お願いします人´∀`●)
友だち追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

マテリアル

Author:マテリアル
ハンドメイドが大好きな
グラフィックデザイナーです。

BLOG RANKING
こちらを励みに頑張っています
↓ ポチッ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

↓ ポチッ ↓

その他・全般ランキング

↓ ポチッと ↓
3つのクリック感謝です。
皆様ありがとうございます。
BLOG MURA
⭐️皆様のおかげです⭐️
↓ブログ村ランキング急上昇↓
LINE@
友だち追加
CATEGORY
NEW ARTICLE
SEARCH
Twitter
ACCESS
RAKUTEN

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ